book now

ホテルからのお知らせ

home > ホテルからのお知らせ > 【9月~11月期間限定】秋の味覚を堪能する新作『レイヤード・パフェ』

restaurant & bar

【9月~11月期間限定】秋の味覚を堪能する新作『レイヤード・パフェ』

バー&ラウンジ「ウィスク」より、季節ごとに異なる味わいが人気の『レイヤード・パフェ』の新作が登場です。
上から下まで自家製のスイーツがぎっしりと詰まった今季のパフェは、紫芋や紅あずま、みたらし団子、柚子、抹茶など、秋の味覚をぎゅっと詰め込んだ華やかな一品に仕上がりました。
木々がほんのり色づき始める浜離宮恩賜庭園を眺めながら、カラフルで秋をぎゅっと詰め込んだパフェと共に季節の移ろいを感じてみてはいかがでしょうか。

■期間 
9月1日(木) ~ 11月30日(水)

■料金
2,300円(税サ込)

■場所 
16Fバー&ラウンジ「ウィスク」 

■内容
・トッピング
-柚子のコンフィ
-紫芋のモンブラン
-さつまいものドライチップ
-ごまのチュイール(クッキー生地)
鮮やかな紫芋のモンブランの中にはウィスキー「マッカラン」を使用したパルフェ(アイスケーキ)が隠れており、添えられた柚子のコンフィとさつまいものドライチップがアクセントとなって大人な味わいに。

・メープルシロップのエスプーマ
ほんのり甘いエスプーマは、モンブランやごまのチュイールとの相性も抜群。もみじをかたどったリンゴジュースのゼリーや、銀杏をかたどったオレンジとマンダリンのゼリーは、見た目もほっこり秋を感じさせてくれます。

・みたらし団子
十五夜をイメージしたみたらし団子は、あえて温かい状態でご用意。下層の冷たいパルフェとの温度差をお楽しみください。塩味のきいたクランブル、蜜がけした紅あずまと一緒に食べると、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスがやみつきになります。 

・ウィスキー「マッカラン」を使用したパルフェ(アイスケーキ)
モンブランの中に隠れていたパルフェが再び登場。まろやかな味わいとのど越しに伝わるウイスキーのほのかな香りが癖になる一品です。

・さつまいものムース
ほっくり甘い秋の味覚、さつまいもが感じられる軽い口どけのムース。

・柚子のジュレ
爽やかな香りとさっぱりとした口あたりの柚子のジュレで、味の変化をお楽しみください。

・抹茶プリン
滑らかな舌触りで抹茶の風味も感じられる甘さ控えめなプリン。

・柚子のジュレ
最後は再び爽やかな柚子のジュレで。上から下まで飽きることなくご堪能いただけます。

メズム東京、オートグラフコレクション

book now