book now

ホテルからのお知らせ

home > ホテルからのお知らせ > 食物アレルギー対応につきまして

other

食物アレルギー対応につきまして

メズム東京では、ホテル直営レストラン及び料飲施設における食物アレルギーの対応につきまして、食品表示法により製造会社等(当社の食材仕入れ先)に表示義務のある特定原材料7品目(えび・かに・小麦・そば・卵・乳・落花生)のみとさせていただきます。対応をご希望のお客さまはご予約の際、または事前にお申し出ください。
なお、お客さまの安全を最優先させていただくため、特定原材料7品目以外の食物アレルギー対応はいたしかねます。
また、食物アレルギー対応につきましては、以下1~3の内容をご承知のうえ、お客さまによるご判断でのご利用をお願いいたします。

1. 当ホテルではすべての飲食物を同一環境で取り扱うため、使用原材料以外からのアレルゲンの微量混入を完全に防止することはできません。
2. アレルゲン情報(特定原材料7品目)は、使用原材料及び製造会社等からの原材料情報(食品表示)を基にご案内いたします。
3. お客さまへの安全なお料理・お飲みものの提供が困難な場合には、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。

なお、深刻な食物アレルギーをお持ちの場合やホテルにおいて食物アレルギー対応が困難な場合は、お客さまの安全を優先し、ご自身で安全な食品(レトルト・冷凍など)をお持ち込みいただくことをご案内しております。お持ち込みをされる場合にはご予約時にお申し付けください。なお、お持ち込みにあたっては、別途料金をいただくことがあります。

■対象施設
・レストラン「シェフズ・シアター」
・バー&ラウンジ「ウィスク」
・プライベートサロン「クラブメズム」
・宴会場「ザ・バンケット」
・インルームダイニング

メズム東京、オートグラフコレクション

book now