NEWS
ニュースNEWS
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 【期間限定】苺とチョコレートを贅沢に使用した新作『レイヤード・パフェ』
2022.12.06
  • EAT & DRINK

【期間限定】苺とチョコレートを贅沢に使用した新作『レイヤード・パフェ』

バー&ラウンジ「ウィスク」より、季節ごとに異なる味わいが人気の『レイヤード・パフェ』の新作が登場です。
今季は、ふんだんに使用した苺とチョコレートのスイーツがぎっしり詰まった、見た目も可愛らしい鮮やかな一品に仕上がりました。甘酸っぱい苺や濃厚なチョコレート、ピスタチオやパールクラッカンなど、様々な食材が織りなすハーモニーを、開放的な空間から望むウォーターフロントの美しい景観とともにご堪能ください。
 
■期間 
2022年12月10日(土) ~ 2023年4月14日(金)
 
■料金
2,600円(税サ込)
 
■場所 
16Fバー&ラウンジ「ウィスク」 
 
■内容
パフェ上部
トップにレース柄をあしらった苺のチュイールを添えて、ライムで爽やかに仕上げたベリーソルベに、フレッシュな苺をたっぷりトッピング。
グラスの側面に敷きつめられた苺と、オレンジ・リキュールのグラン・マルニエで風味付けしたスポンジ生地で、まるでショートケーキを食べているような味わいをお楽しみいただけます。
 
パフェ下部
サクサク食感のフィヤンティーヌショコラで仕切られた下部は、濃厚な口当たりのガトーショコラ、ピスタチオ入りの苺ムースの層とクレームショコラの層が交互に続きます。
苺ムースの内側にはピスタチオのヴェールマンジェが、クレームショコラの内部にはアルマニャックで上品に仕上げたバニラクリームとフランボワーズパールクラッカンが隠れています。
最後は苺とザクロ酢のジュレで、口の中をさっぱりと締めることができます。